(powerd by ホッテントリメーカー)

スケジュールも体調崩して止まっててくれればいいのに[(:3[  ]

というわけでまただいぶ死んでいましたが、いくつか告知させてもらいますね! 気の利いたコメントとかつけねばとかそういうのは今回はご容赦(´・ω・`)

image
MF文庫J 「疾走れ、撃て! 10」 著:神野オキナ先生
おなじみのこのシリーズ、今回も挿絵させていただきましたっぱい。
展開がほんと面白いです。このシリーズはもっと実力のある状態で挿絵担当始めたかった、というのは甘えなんだよなあ・・最初につなげてくださった担当さんには今も感謝してます。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1207

image
ガガガ文庫 「血潮の色に咲く花は2」 著:霧崎雀先生
これも1巻に引き続き挿絵させていただいてます! 下に溜まるタイプの面白い装丁をしていただきました。これは好きです。ラノベ界はこの調子で「帯いらなくね?」って話になってほしいですね!
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094515121

image
GA文庫 「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 8」 著:あわむら赤光先生
こちらも引き続き。アニメ化も発表されてティザーサイトとかできてきてノリにノって…いきたいところなんだけど本来原作側から気にすることではないはずなのに小心者なのでプレッシャーがw
8感は短編集的な内容ですが、どれも女の子たちの意外な一面や内面の強さ弱さなんかが見えて面白いです。特に静乃の「ミニアホ毛」はキャラデザ時に勝手につけたものだけど、あわむら先生が気に入ってくださって本編でたびたび触れてくれるのでそのたびにニヤニヤしてます。うへへ。
http://ga.sbcr.jp/sp/warubure/books.html
https://twitter.com/warubureanime

image
メロンブックスさんでクリアファイル絵を描かせてもらいました。
夏コミ合わせなのですでに終わってしまいましたが・・・もし他のグッズで採用されたりとかあったらよろしくね!
http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/c86/

image
タカラトミー WIXOSS コングラッチュレーションカード 「アンチ・スペル」
ウィクロス描くとJCと混じれると聞いてホイホイと描きました!
効果はこれからあるはず・・・
9~10月配布らしいので、まだ半分ある?
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/140404/

image
ラノベ作家休憩所さんの夏コミ本「救世小説」に表紙描かせてもらいました! 心臓モグモグ。
黒背景であることとタイトルを知っている状態からどう素早く納めるか(スケジュールやばい俺のせいで)みたいな変なチャレンジになってたんですが、裸を描くことで事なきを得ました。ヨカッタネ!
ヨカッタネと思っていたんですが実は、ラフ案だしたのと入れ違いで「売り子のレイヤーさんが表紙の子のコスプレしてくれるって」という情報が舞い込んできておいこれ…おいこれ…
でもちゃんと雰囲気アレンジして服着て出てくれて事なきを得ました。ヨカッタ。
http://seijoshosetsu.com/
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21001

そして夏コミ自分はというと・・・

この頃一番体調が逝ってて出席するのが精一杯でした。ペーパーとはいえ例によって用意出来た数が少なくて来てくださった方のうち多くに申し訳無い状態になってしまいました。
ホントすみませんでした(´・ω・`)
体調は長引いたけど最近なおってきてよかった。

あと画集の件は別枠で告知しますゆえ。

だいぶ放置状態だったので新鮮じゃない情報もあるけど、告知をいくつか。

まずは新作、新人賞受賞作品に挿絵しています。
ガガガ文庫「血潮の色に咲く花は」著:霧崎雀

小学館ライトノベル大賞審査員特別賞、新房昭之監督のチョイスです。花に寄生された少女と、花に寄生された人たちを殺すのを生業とする男。狩る側と狩られる側が一緒にいて普通なわけないです。ナイフの刃を指でなぞっているようなヒリヒリとした感じで、のめり込んで読めます。5月発売です。

そしてこれ、ノリにノッってる「聖剣使いの禁呪詠唱」、ひきつづき6巻、7巻と挿絵してます。

ちょっと今回記事が長いのでいつもみたいな説明は省きますが、ワルブレはホントに芯が通っていて読んでて入り込めるし面白いです。勝手な想像ですが、あわむら先生御本人が持っている軸のようなものと、本の訴求ポイントがよく一致しているような気がしています。

アニメ化も決定してます。めでたい!

そして「疾走れ、撃て!」9巻です。

刊行ペースは早くないですが、久しぶり→面白い 久しぶり→やっぱ面白い という感じでほんとに楽しみなシリーズです。だいぶ佳境に来ている気がします。正直初期の絵は今より拙いので心苦しい所もありますが、未読の人は今からでも1巻から行ってみていいんじゃないでしょうか。見事に面白いと思います。

買おう。



バトルスピリッツの「ディーバブースター 女神達の調べ」にラビィさん2枚描かせてもらってます。

なんか左の絵柄でセパレーターも作られたそうなんですが、カード絵より所々肌の露出がというかケツと乳がきわどいみたいな怪情報がありまして。ボクはよく知らない(・ω・)
間違い探しをして友達に差をつけよう!



オーバーラップ文庫1周年記念冊子「NEW SEASONS+STORIES」の土屋つかさ先生の掌編に絵をつけさせていただいています。作家と絵師合計44人で掌編とカラー挿絵かきまくるっていう豪勢な本。

黒髪ポニテメガネ白襟セーラーとかすっごい俺得と思って描いてるんだけどいかがでしょうか。いかがでしょうか。でも色が少なくなるので普段の絵ではあまりチョイスしない設定なのよね。



少し前ですが、ミリオンアーサーでアクアオーラさんのメイドコスを描いています。

このひとお尻キャラだったはずですなんですが乳とはいかに。

あと、 GameLife 阿佐ヶ谷 で5/6に開催されるミニイベントに出演することになってしまいました。客15人ぐらいなのでーと聞いてじゃあ行こう、と思って答えたら配信もアリとかで死ぬしかない私です。まあ無いわけないよね。なぜ気づかないのか。

あとグッズコーナーで購入者特典としてポストカード的なものももらえるらしいです。展示や物販は先月末から5/14までやってます。
http://asagaya.game-life.jp/event/140427_ma/index.html

といったところでしょうか。がんばろう!

血潮の色に咲く花は (ガガガ文庫)
霧崎 雀 refeia
4094514872

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 6 (GA文庫)
あわむら 赤光 refeia
4797375566

【Amazon.co.jp限定】聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 7 書き下ろしSS付き4Pリーフレット付き (GA文庫)
あわむら 赤光 refeia
4797377410

疾走れ、撃て! 9 (MF文庫J)
神野オキナ refeia
4040667107

冬コミ新刊です。今回新刊むりかもと思ってましたが・・・艦娘をかたっぱしから潜水艦に改造してやった的な本ができました。やったね!

表紙の塗り込みに騙されがちだけど、本文イラストは全体的に完成度低いので気をつけてください。あとダンロン/境界の彼方の絵が少し混じってるけど彼女らも潜水艦娘に改造されたのだフハハハハハハハハハハハハ。何卒ご了承ください。

あとvol.12を2回出しちゃったので今回14です。

image
編:「今回の表紙は雷帝と諸葉でいきましょう」
r:「えっ」

というわけで、ワルブレの5巻も挿絵させていただいてます。AJさんです。

その前に4巻いかがだったでしょうか。以前blogで告知したときは、ネタバレ避けのつもりで諸葉のかっこよさとか活躍については書かないでおいたんですが…もう実際のところネタバレもくそもなくて諸葉は一直線だしクソカッコイイ。そういうなんか王道を見事に上回るように書ける人のパワーを感じます。

さてと、5巻表紙なんですが、雷帝を表紙にというのは実話でして、もともとはAJはヒロイン枠ではないということで、あわむらさんや編集さんとしてはボスのほうが内容に沿うだろうという意見でした。でまあそれに応じて自分がかっこよく描ければよかったんでしょうが、美少女しか描けないクソオタの俺の実力ナメンナみたいな感じで挫折するわけですよ……

雷帝表紙→「自信ないですがやってみます…」→「やっぱむりでした」→「じゃあAJで」→「ヤッター!」

晴れてAJを描くことができます。で、

→本文届きました→読みました→な、なんじゃこりゃああ(AJかわいすぎてしぬ音)→(諸葉が諸葉すぎて息できない音)

といったアレでして。今回はAJさんとロシアを旅しながら「最強最悪」ロシア支部の強者や、ランクSかつ超ドSな雷帝さまとの対決です。みんなもこれをどう上回ってくるか体験してみるといいです。

よろしくね。

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 5 (GA文庫)
あわむら 赤光 refeia
479737523X


「中二病」の2巻、挿絵させていただいてます。

GW本番は、偶然のお泊まり事件にトリプルデートでコスプレ対決と、望んでないのにちょっと嬉しいハプニング満載! さらに『千里魔眼』千景や『ミラクル☆ノア』こと拓馬の妹・乃愛まで絡んできて、拓馬たちのGWはとんでもない波乱の連続に…… (講談社ラノベ文庫

というわけでロリ妹やコスプレ対決などモリモリでお送りしています。みんなダメな感じ、だけどがんばるときはがんばる、っていいよな…

というわけで今月発売でございます。よろしくね!

俺達の中二病はまだ始まったばかりだ!2 (講談社ラノベ文庫)
昨坂 まこと refeia
4063753344

前作に引き続き「16:00の召喚魔法」の挿絵させていただいています。うへへ。

再び異世界(インフラヴァース)との行く来をはじめたヒロキ。相変わらず研究熱心なアリサと、まるで結婚生活のようなくすぐったい時間を過ごしていた。
ある日、ふたりの前に、戦闘で孤児となった少女エイミと、エミリを助けた兵士ウェイクが現れる。
ウェイクがエイミを引き取れる3ヶ月後までエイミと過ごすことになったヒロキとアリサ。ヒロキは
ウェイクから剣術の手ほどきも付け、少しずつ自信をつけていっていた。
そんな中、ヴィクティマを動かす敵の総統の存在をミラから聞かされてーー。

というわけで嫁が出来たと思ったら娘が出来ます!(?)

おう……おおう…………

まさかね、娘の前でね、例の破廉恥な実験とかね、そんなこと……ないですよね? あまつさえ一緒になってとか……アルワケナイデスヨネー?

えっ。

というわけで2巻もよろしく!

16:00の召喚魔法 2 (オーバーラップ文庫)
木緒なち refeia
4906866379